管理画面

― cFAXの操作方法 ―

管理画面では、ご契約内容の確認や変更、ご利用状況や送受信履歴の確認など、様々な情報を管理します。 管理画面はマイページにメインアカウントでログインすると、表示されます。

マイページの使い方について、ページ毎にご案内します。

ページ一覧

1. 契約内容 ご契約内容・ご利用状況の確認

今月分の基本料金および追加ご利用分の請求額の確認、決済用クレジットカードの変更や追加登録、請求書の確認、現時点のご利用FAX枚数が確認できます。
また、ご契約者様の登録情報の確認や、メインアカウントのメールアドレスの変更が可能です。
詳細は以下をご確認ください。

項目一覧

【ご契約内容】を選択時
  • 基本料金、追加ご利用分の請求額の確認
  • 決済用クレジットカードの変更
  • 毎月の請求書の確認
    (過去1年分の請求書が確認可能です。)
    ※1年以上前の請求書、郵送での請求書発送はご対応しておりません。
  • 今月のご利用FAX枚数の確認
【お客様情報】を選択時
  • ご契約者様の登録情報の確認
  • 代表メールアドレス変更
    (メインアカウントのメールアドレスとなります。)
  • ご契約内容の変更(住所変更のみ)
  • ご解約手続き
  • 利用規約の確認

ご契約内容

お客様情報

2. 利用料金履歴 利用料金履歴・請求書の確認

現在から過去一年間分の、基本料金と追加ご利用分 (FAX送信料金およびFAX受信料金) の確認や、月々の請求書ダウンロードができます。
日付での絞り込みができるので、過去のご利用料金と請求書が確認しやすくなっています。

利用料金履歴

3. FAX送受信記録 FAX送受信履歴の確認

FAXの送受信の履歴を一覧で確認できます。
送受信の日時、宛先、送信枚数が表示されます。FAX内容はセキュリティー上の問題を加味し掲載しておりません。
フィルターにて送信/受信、表示期間を絞って表示できます。
ステータス値には送信が失敗した際のエラー内容が表示されます。
なお、履歴の保存期間は一年間となっておりますのでご了承ください。

FAX送受信記録

4. FAX番号管理 ご利用中FAX番号の確認

現在ご契約中となるFAX番号の一覧が確認できます。

FAX番号管理

5. アカウント管理 アカウント情報の確認・設定変更

ご登録いただいてるアカウント情報(個人情報、ID、各種機能制限※1)の確認および変更ができます。
サブアカウントの登録、変更、削除はこちらから設定します。
登録可能なアカウント数はメインアカウント1個、サブアカウント4個の最大5個が登録可能です。

(※1)各種機能制限について

アカウント毎に以下の設定が行えます。

  • FAXの送信・受信の許可/不可
  • マイページ閲覧の許可/不可

アカウント管理

6. FAX送信 FAXを送信する

FAX番号の入力&ファイルの添付をするとFAX送信ができます。
マイページにサブアカウントでログインした際は、こちらのページのみ表示されます。
詳細は機能一覧の「FAX送信方法」をご確認ください。

FAX送信方法の詳細はこちら

7. ログイン情報 ID、パスワードの確認や変更

管理画面へのログインに必要となるメインアカウントのIDの表示、およびパスワードの変更ができます。
パスワードを忘れた際には、ログイン画面にて「パスワードをリセットする」をクリックすると、代表メールアドレスに新たなパスワードをメールにて通知します。
なお、パスワードのリセットは連続して行う事はできません。必要な場合は60分以上の間隔をあけて実行して下さい。

ログイン情報

サービスに関する
お問合せはこちらから。